

最近は・・・

とっても調子良く、大きなトラブルもなく生活していたのですが・・・

入学当初悩みだった友達もSくんが、またまた登場!!


しかも、Hくんという新たな仲間を連れて、テッタボと同じ支援級に入ってきた!!

この、Hくんもなかなかで。。。
クラスの子の靴を隠し、その犯人をテッタボだと先生に言ったり、
帰り道にテッタボのランドセルからノートを取り出してばら撒いたり・・・

そんなSくんとHくんが二人そろって
「テッタボ~遊べる~?」
と、平日はテッタボが帰宅して5分後と夕方5時に・・・土日は9時からやってくる。

いきなりドアをガチャ!
開かないものだからインターフォンでピンポ~ン

Sくん 「ねえ、ガムちょうだい!」
みぃぼん「ないよ。」
Hくん 「なんだ。ケチだなぁ」
Sくん 「テッタボあそべる」
みぃぼん「宿題してるから遊べないよ。」
Hくん 「いつ終わるの?」


などと・・・まあ、毎日のやり取りが始まりました。


いきなり「ガムちょうだい」っれ・・・
「ケチ」って・・・
な~んか、気分悪い、後味の悪い会話・・・


そして、彼らが来ることによって、テッタボのリズムが崩れ
「あそびに行きたいよ~」
と、パニックになっていき。。。




毎日が苦痛だわ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

言ってやれ!

えー、学校でもやりたい放題やって、家にも来るの?な~に?そのガキ!!「ガムはかーちゃんに買ってもらえよ!」
「家に来んじゃねーよ」って言ってやれば??

みぃ

こんにちは^^*

思い出しました。
上のこのときです、隣の子です。
手を伸ばしたら届く隣・・・本当に嫌でした。

クラスが違うので帰り別で息子が帰ってくるのが見え、
ピンポンです。

後でといいなさいというといつならいい?
もう3番目で生き方がうまい!!
私に似て息子も世渡りべた・・・
一事が万事大変でした。

隣引越しました。万歳でした。



自分の付き合いではないので本当に困りますね。
で、そういうこのお母さんは働いていて・・みたいな・・・
困りますね・・・ごめんなさい。

何にもいえないです。

お返事♪

>きつね さんへ♪

久しぶり~^^ チビくんも頑張ってるね!

きつねさんらしいコメントありがとう!

各学年ごとにクラス替えがあるそうなので、来年度同じクラスにだけは避けたいよね~
だって支援級のクラスメイトにはなっちゃったから…そこは逃げられないし!!

「ガムはお母さんに買ってもらって」って言ったら「お母さんダメって言うもん」なんていうんだよね~お母さんは怖いそうだ!
色々あって彼もそれなりにカワイソウなんだけど、チョット気に入らないのは、新たにHくんよ。なんかね。。。

そう、mixiで日記書いてるんだけど、きつねさん登録してる?



    ****************
 
>ちゃぴ さんへ

Sくん家って家族関係がスゴク複雑で…彼もかわいそうなんだよね。
『サザエさん』ちで言うカツオくんが小1のSくん。
タラちゃんが小5にいて…一緒に暮らしてるそうです。

Hくんちは、お母さんが子育てに参加されないみたいで…


最近のことは担任にも話しているので、少しは改善されると思うけど・・・

難しいです!!


ときちゃんfamilyに来てくれたのは?
プロフィール

みぃぼん

Author:みぃぼん
ときちゃんfamily is...

みぃぼん♪・・・ 
  ショッピング大好き! 浪費家ちゃん。
管理人でもあります。

パパ☆・・・ 
  テレビ・競馬・パチンコ・麻雀大好き! 

テッタボ★・・・  
  知的障がい+自閉症児。ボーリング大好き!

あいちゃん♯・・・
  我が家のアイドル☆


*転勤族の我が家でした。

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
